SSブログ

今年のベガ月山へ向けて [tricker]

 

ベガ月山まであと2ヶ月少々、今年もトリッカーでエントリーする予定なので少し改良してみました!

まずは、去年のレースでコケる度に曲がりまくっていたチェンジべダルを可倒式の物に交換しました。

トリッカーの初期型以外は、このタイプが最初から装備されているようです。

これでコケても、チェンジペダルが上を向いてた・・・なんて事はないでしょう!?

 

あとタイヤですが、去年はD739(ハード~ミディアム路)でドロドロの路面がちょっと走りにくかったので

今年はD756(ミディアム~ソフト路)をチョイスしてみました。

さて、このタイヤ選択がどうなるかはレース当日のお楽しみと言う事で・・

 


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 12

xml_xsl

yas555 さん、こんばんわ、(^ ^)
新しいタイヤ、そしてレース展開、愉しみ~*、です。
 =(^。^)=
by xml_xsl (2007-05-20 23:40) 

yas555

xml_xslさん こんばんわ!

このレースは、年に一度のお祭りのようなイベントなので
私も今からとっても愉しみです!
by yas555 (2007-05-21 20:26) 

もて

準備早っ!!

昨年は備品一式をお借りしての「借り物競争」になってしまいましたので、私も準備を開始しなければ!!

その前に、もっと走りに行くべきか?

林道行きたいですね!
by もて (2007-05-22 11:02) 

yas555

もてさん こんばんわ!

バイクの準備は早いけど、体の準備は全然です・・・。
去年は1周目で腕がパンパンになっていたので
今年は筋力(体力)をつけなければっ!と思っているけど
なぁ~んにもしてないのです。

そうですね!走る練習もしないといけませんね!
林道行きましょう。ケモノ道とか!

って、もてさん!レースの準備もいいけれど、あっちの準備も忘れずにっ!!
by yas555 (2007-05-22 22:06) 

ツン

はじめまして!トリッカー乗りのツンと申します!
いつも参考にさせていただいてます。
k2tecのサイレンサーを検討しているのですが、
二人乗りの際の熱対策などはされていますか?
by ツン (2007-05-24 23:06) 

yas555

ツンさん はじめまして!

熱対策についてですが、全然考えてませんでした。

実際、マフラーに足がぶつかった時にモトパンが溶けて大きな穴が開いてましたから・・・。
走行中はかなり高温になりますので、二人乗りの際は熱対策した方がいいかも知れませんね!
by yas555 (2007-05-25 07:14) 

ツン

丁寧に教えていただきありがとうございます!
今のところk2tecが第一候補なので、
熱対策考えながら、選んでいこうと思います!

これからもおじゃまさせていただきますね~!
by ツン (2007-05-25 15:37) 

hossy

お久しぶりです。
トリッカーのタイヤ、ホイルごとセローの移植しちゃいました。
結構いい感じですよ。
  ↓
http://gokumigundan.sblo.jp/article/3754666.html
レースがんばってください。
by hossy (2007-05-25 19:56) 

yas555

ツンさん こんにちは!
k2tecは、値段の割りに造りも丁寧でしっかりしてますのでいいですよ!

hossyさん どうもお久しぶり!
ついにセローのホイル移植してしまいましたかっ!
トリッカーは元々トライアルバイクっぽいので、トライアルタイヤなんか履かせたら岩も登って行けるかも知れませんね!!
う~ん、うらやましいっ!!
by yas555 (2007-05-26 10:03) 

おもちゃ

yas555さん はじめまして!
トリッカー乗りの おもちゃ と言います、宜しく願いします。
タイヤ関係で検索してたら、こちらにたどり着きました。

トリッカーのタイヤのことでご質問させていただいてよろしいでしょうか?

そろそろタイヤをノーマルから、ダート遊びの出来るようなタイヤを
調べたら、トリッカーサイズが無かったので困ってたんです。
でも、yas555さんは、D756をはかれてますよね?

純正が 120/90-16で、、、このサイズあるのでしょうか?
それとも、90/100-16がはけるのでしょうか?
またまた、ホイルを変更されてるとか?

オフ関係がまったく素人なので・・・・宜しくお願いいたします。
by おもちゃ (2007-05-31 13:48) 

yas555

おもちゃさん はじめまして!

確かに、トリッカーが履けるオフロードタイヤは無いんですよね!

私はレース用で、F70/100-19 R90/100-16を履かせてます。
ホイルはノーマルでいけますが、チューブはタイヤに合った物に交換してます。

でもモトクロスタイヤで公道を走行してはいけない事になってるようですし、
濡れたアスファルト路面や林道の砂利道などでは、あまりグリップしないみたいなのであまりオススメは出来ませんね。

やっぱりモトクロスタイヤは、土の上を走った時に威力を発揮するのだと思いました。

ちなみに私は、レースが終わったらノーマルタイヤに戻す予定ですよ!
by yas555 (2007-05-31 23:49) 

おもちゃ

こんにちは。
ご返答ありがとうございます。

>F70/100-19 R90/100-16

おおっ! 履けるんですか?!?チューブだけ気をつければいいんですね。
大変参考になりました。

>でもモトクロスタイヤで公道を走行してはいけない事になってるようですし

そうですね、仰るとおりです。
トランポに積んで そういう所に行った方が 何かと安全ですね。

どうも、素人質問なのに、丁寧に教えていただいて有難うございます。
また、分からないことがあれば 宜しくお願いいたします。
by おもちゃ (2007-06-01 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0