SSブログ

YSP酒田 温泉一泊ツーリング [ツーリング]

6/23(土),24(日)に、毎年恒例YSP酒田の温泉一泊ツーリングに行ってきました!
今回の目的地は、栗駒の須川温泉です。

この一泊ツーリングは、オンとオフロードに分かれて別ルートで目的地を目指します。
私はトリッカーで、ひたすら林道をつないで目的地を目指すOFFグループで出発しました。

まずは平田の林道から入って八幡に抜け、いつもの奥山林道で秋田へ向かいました!
この日は土曜日という事もあって、山へ入る車もちらほらといった感じで快調に走る事が出来ました。
しかし、途中いきなり雨が降ってきてどうなるかと思ってたら、大清水に着いたとたん晴れてました!

 

大清水でちょっと休憩した後、秋田側へと奥山林道を下ったのですがその途中私にトラブル発生!
Uターンしようとしてアクセルターンをした時、間違ってリヤタイヤを路肩に落としてしまい
そのまま後ろから高低差2~3m位の急な路肩に落ちてしまいました!?しかも笹竹が生えていて
よくすべる滑る!運よく途中にとどまる事が出来たので、皆さんに引っ張り上げて助けて頂きました。
ほんと助かりました!みなさんどうもありがとうございました!

奥山林道を抜けてからは、もう私の行った事の無い林道ばかりでどこを走っているのかさっぱり分かりませんでした。


とある林道でひと休み!天気も良くって、眺めも最高!
案内役のスガカズさんは、地図も見ないで林道を次々とつないで行きます!
ほんと『スゴイ』の一言です!

夕方頃、目的地の須川温泉に到着しました。

ここの温泉旅館は、自分たちの部屋に行くまでがすごく大変で
迷路のように廊下が入り組んでいて何度も迷子になりかけました。

 

 
この日の夕食です!
さすがに山の温泉だけあって、食材はほとんどが山の幸でした。
中でも岩魚の塩焼きと、銀杏ではなく栗が入った茶碗蒸しがおいしかったです。
宴会で盛り上がった後、部屋に戻ってまた2次会で盛り上がって結局寝たのが午前1時でした。


翌朝6時頃、部屋の窓辺に巣を作っているツバメの鳴き声で目が覚めました。

ツバメの大群が部屋の前をグルグル回りながら、時々巣にエサを運んでいるようでした。

温泉に来たからにはやっぱり朝風呂でしょっ! 
という訳で、朝から大露天風呂を満喫しました。

朝から入る露天風呂は、天気も良くって最高でした!

 

風呂上りにちょっと近くを散策。

 
今回のツーリングに参加したバイク達です。確か30台位はあったんじゃないかな?

午前8時30分、須川温泉を出発!

 
須川温泉からすぐの所にある須川湖まではONもOFFグループも一緒に走りました。
OFFグループは、ここから7本の林道を経由して酒田に向かいます。

どこかの林道にて。


路面もフラットでかなりいいペースで走れました!


林道と林道の間の舗装路は、常に睡魔との闘いでした。


この日最大の難関!道路が完全に崩れてます!!

なんとか横から降りて上る事が出来ました!


こういうハプニングもまた楽しいものです。


どこかの林道を抜けて、どこかのキャンプ場でひと休み。

夕方頃、この日7本目のロングダートです。


ここまで来ると、皆さんかなりお疲れモードです。私も疲れました・・。

午後6時半、すべての林道を走りきりいろんなトラブルやハプニングもありましたが
無事にYSP酒田に到着する事が出来ました。

今回ツーリングに参加された皆さんお疲れ様でした!
そして案内役のすがかずさんのおかげで、ほんとに楽しいツーリングでした!
どうもありがとうございました!また来年のYSPツーリングも楽しみです

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

すがかず

お疲れ様でした!
アップしましたネ、ブログ。楽しみにしてました。
初日、4本。二日目松山のプチ林道入れて8本かな?
走りましたネ~!

年老いて、バイクに乗れなくなるまで、走りますから
これからも、よろしく!
by すがかず (2007-06-27 13:29) 

yas555

すがかずさん こんばんは!

2日間で12本もの林道を制覇してしまったのですね!
その中で私が知っていた林道は奥山林道だけでした。
知らない林道で、初めて見る景色!もう最高でしたよ!!
by yas555 (2007-06-27 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0