SSブログ

タイヤ交換! [tricker]

今週末の林道ツーリングにむけてタイヤ交換しました!

モトクロスタイヤ 1.jpg
今回はタイヤとホイールのセットを中古で手に入れたのでチャチャッと交換できましたよ。

気になる今週末の天気は今のところ[曇り]時々[晴れ]で大丈夫そうですが、
梅雨入りしたばかりなのでどうなるかな?

久しぶりの林道ツーリング、すごく楽しみです。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 5

あき

はじめまして
僕もトリッカー乗りなんですが質問いいですか?
これは何のホイール入れたんですか?
オフタイヤはきたいんですが、純正じゃないですよね:泣
こないだ林道いったんですがノーマルじゃ物足りなくて
よかったら教えてください
よろしくお願いします
by あき (2008-08-17 21:21) 

yas555

あきさん、はじめまして!こんばんは!

残念ながらこれはトリッカーの純正ホイールなんです!
今までは、レースの度にモトクロスタイヤとノーマルタイヤの入れ替えをしていたのですが、面倒だったのでもう1セット購入したのでした。

でもセロー250のホイールはトリッカーにも入るようですよ!

参考までに、hossyさんのブログより↓
http://gokumigundan.sblo.jp/article/3754666.html

by yas555 (2008-08-18 20:13) 

あき

ありがとうございます
参考になります

純正ホイールでオフタイヤなんてあるんですか?
ドコ製ですか?
by あき (2008-08-19 21:15) 

yas555

あきさん こんにちは!

確かに、トリッカーの純正ホイールに履けるオフロードタイヤは今のところ無いようです。

私はレース用でダンロップのモトクロスタイヤを履かせています。
タイヤサイズはF70/100-19 R90/100-16で、ホイールはノーマルでいけますが、チューブはタイヤに合った物に交換してます。

でもモトクロスタイヤで公道を走行してはいけない事になってるようですし、
濡れたアスファルト路面はとても滑りやすいので非常に危険です。

林道では純正タイヤでも空気圧を少し落としてやるだけでだいぶ走りやすくなりますよ!
by yas555 (2008-08-21 07:53) 

あき

レース用はアスファルト滑るっていーますよね

空気圧調整するだけでそんなかわりますか!
パンク怖いんで今まで高めだったんで、
今度少し抜いてみます

いろいろありがとうございます
by あき (2008-08-21 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0