SSブログ

タイヤ交換! [DUCATI]

前から気にはなってたんですが、モンスターのタイヤをよ~く見てみると表面がひび割れしてました。

DUCATI 047.jpg
溝はまだあるけど、これではちょっと楽しく走れないのでタイヤ交換することにしました!

候補としては、ブリヂストン BT016 PRO、ピレリANGEL ST、メッツラーROADTEC Z8
の3種類で、いろいろと調べてみた結果、最新のメッツラーROADTEC Z8に決定となりました!!

DUCATI 049.jpg
このタイヤのパターンが個性的でなかなかカッコよろしいです。

新品タイヤは表面テッカテカでいかにも滑りそうなので早速皮むきにいつもの峠へ行ってきました!

DUCATI 060.jpg
アクセルを慎重に操作しながらコケないように約100kmほど走ってきました。
表面のテカテカが無くなったのでまずはタイヤの慣らし終了という事で[決定]

DUCATI 056.jpg
でもタイヤの端っこまでは皮むき出来ませんでした・・・。
多分このゾウはこれからも消える事はないでしょう!?



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

HIRO

こんにちは。
タイヤ交換&皮剥きお疲れ様です。
ひび割れは、精神的に良くないですね>○ィアブロ・コルサ・IIIかな?(笑)
自分のMONSTERもディアブロ・コルサ・ロッソに替えました。

by HIRO (2011-05-17 00:16) 

yas555

こんにちは!

ひび割れてるタイヤはその通り、ディアブロ・コルサⅢです!
製造年が06年だったので劣化した物と思います。

おっ!ディアブロ・コルサ・ロッソに履き替えたのですね!
やっぱりドゥカティとピレリタイヤの組み合わせはすごく似合いますね!


by yas555 (2011-05-19 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。