SSブログ

2012年ラストツーリングか?! [ツーリング]

今日はうちの奥さんと一緒に今年最後になるかもしれないツーリングに出掛けてきました!

午前8時30分頃、雨が降りそうな微妙な天気でしたがとりあえず紅葉を見に出発しました。

鳴子ツーリング 010.jpg
最初の休憩は【道の駅とざわ】です。
ここへ来る途中の温度計は11℃を表示しており、さすがに寒い寒い[がく~(落胆した顔)]
雨は降ってないけれどカッパを着て寒さを凌いでました。
紹介が遅れましたが白いXT250Xがうちの奥さんの愛車で、緑のセロー250が私のです。

鳴子ツーリング 012.jpg
最初の目的地【鳴子峡】に到着!ここで紅葉狩りの予定でしたが物凄い渋滞で駐車場にも
入れない状態だったのでそのままスルーする事にしました。
紅葉が見ごろになった鳴子峡の渋滞の噂は聞いていましたが予想以上に凄かった・・・。
どこまでもどこまでも続く車の列で、途中鳴子温泉の【滝の湯】にも立ち寄る予定だったのですが
また次回来ようとここもスルーしまして最終目的地を目指しました!

本日の目的地【食の蔵 醸室】に到着!
すでに昼はとっくに過ぎているのでとりあえず昼食です。
鳴子ツーリング 025.JPG
あったかい中華そばが食べたかったので食の蔵 醸室の【尹呂葉(いろは)】向かって右側の店
で食べる事にしました。

鳴子ツーリング 018.jpg
鶏と豚バラのチャーシューが入っている醤油味の中華そばです。
麺は細めのストレート麺で、スープは少しコッテリした濃いめの醤油味でした。
スープはとても美味しかったので、少し麺が柔らかめだったのがちょっと残念でした[もうやだ~(悲しい顔)]

お腹もいっぱいになったところで【醸室】を散策です。
鳴子ツーリング 021.JPG
ここは本物の古い酒蔵を改修して出来たレトロなお店がたくさん並んでいます。
奥にもいろんなお店がありましたよ!

帰りは鳴子峡の大渋滞を避けて国道347号線を鍋越峠越えで尾花沢方面へ向かいました。
鳴子ツーリング 030.jpg
渓流沿いの紅葉も見ごろでなかなかいい峠越えの道でした!

途中少し雨に降られ気温9℃の寒さに震えながらなんとか無事に帰って来ましたが
まだ走り足りないような気が・・・[バッド(下向き矢印)]
天気が良かったら今度はモンスターで今年もう1回くらいは走りたいなぁ[わーい(嬉しい顔)]




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

ちゃり

おー! いいですねー!
ラーメンが美味しそうです。

私のバイクは冬眠に入りました。
by ちゃり (2012-11-06 09:54) 

yas555

ちゃりさん、こんばんは!

ラーメンはですね・・・やっぱり地元が一番かな!?

私もいつでも冬眠に入れるようガソリン満タンにして準備はしてますよ。

by yas555 (2012-11-06 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。