タクトのレストアほぼ終了! [レストア]
前回無事にエンジンが始動し、ちゃんと走って止まれる事を確認できたので今回は仕上げの
作業に入りたいと思います
まずタンクの錆がまだ残っていると思うので念の為にガソリンフィルターを取り付けました!
フィルターは、なるべく錆が取れるようにペーパーろ過タイプを選択!
サイズはスペースの関係でスモールタイプなのですが、燃料コックからキャブまでの間が短すぎて
ストレートに繋ぐとリアサスが沈んだ際にホースが折れ曲がり燃料が流れなくなってしまうのです。
そこでいろいろ試した結果、しっかり燃料が流れるのを確認してこのようなトグロを巻いた格好で
なんとか落ち着きました。
バッテリーは完全に逝っていたので新品を購入する事で決定!!
当時のバッテリーは開放式ですが、ちょっと贅沢にシールドバッテリーにしてみました。
なんと電装系がまったくダメだと言われていたこのタクトが、新品バッテリーで完全復活です
とりあえず公道を走れる状態になったのでレストアはほぼ終了という事で、あとはGW辺りに
ナンバー登録しに行こうかなと思っています
作業に入りたいと思います
まずタンクの錆がまだ残っていると思うので念の為にガソリンフィルターを取り付けました!
フィルターは、なるべく錆が取れるようにペーパーろ過タイプを選択!
サイズはスペースの関係でスモールタイプなのですが、燃料コックからキャブまでの間が短すぎて
ストレートに繋ぐとリアサスが沈んだ際にホースが折れ曲がり燃料が流れなくなってしまうのです。
そこでいろいろ試した結果、しっかり燃料が流れるのを確認してこのようなトグロを巻いた格好で
なんとか落ち着きました。
バッテリーは完全に逝っていたので新品を購入する事で決定!!
当時のバッテリーは開放式ですが、ちょっと贅沢にシールドバッテリーにしてみました。
なんと電装系がまったくダメだと言われていたこのタクトが、新品バッテリーで完全復活です
とりあえず公道を走れる状態になったのでレストアはほぼ終了という事で、あとはGW辺りに
ナンバー登録しに行こうかなと思っています
コメント 0