セロー250マフラー交換! [バイク]
セロー250用に探していたマフラーをようやく手に入れる事ができました!
そのマフラーとは!?
エイジュウプロ プロパワーステンレススリップオンサイレンサーです!
これはトリッカー用で販売されていた物で、現在生産中止になっている貴重な逸品なのです。
非常に軽量コンパクトな設計で、ノーマルサイレンサーと比べてもその差は歴然!!
車体からのはみ出しも少なく、マフラー取り付けステーもしっかり溶接されて強度があるので
もし転倒してもダメージは少なく済みそうです
取り付けがマフラーバンドだけだと、転倒した際に変形してタイヤに干渉してしまいますからね。
マフラー出口も外側に向けられているので、排ガスでウインカーが溶ける事も無さそうです!
それではインプレッション行ってみましょう!?
まずマフラーの抜けがいいので、アクセルレスポンスも格段に良くなってます!
かと言って低速のトルクもノーマル時と変わらず、さらに高速域の伸びも良いようです。
エンジンブレーキの効き具合も穏やかになっていて、ローギヤでのアクセル操作による
ドン突きも減ってスムーズに走れるように感じました。
アイドリング時の音量もノーマルと変わらず、回せば単気筒らしい歯切れの良い音でした
これなら爆音で、乗っていて疲れるなんて事もまず無いでしょう!?
そのマフラーとは!?
エイジュウプロ プロパワーステンレススリップオンサイレンサーです!
これはトリッカー用で販売されていた物で、現在生産中止になっている貴重な逸品なのです。
非常に軽量コンパクトな設計で、ノーマルサイレンサーと比べてもその差は歴然!!
車体からのはみ出しも少なく、マフラー取り付けステーもしっかり溶接されて強度があるので
もし転倒してもダメージは少なく済みそうです
取り付けがマフラーバンドだけだと、転倒した際に変形してタイヤに干渉してしまいますからね。
マフラー出口も外側に向けられているので、排ガスでウインカーが溶ける事も無さそうです!
それではインプレッション行ってみましょう!?
まずマフラーの抜けがいいので、アクセルレスポンスも格段に良くなってます!
かと言って低速のトルクもノーマル時と変わらず、さらに高速域の伸びも良いようです。
エンジンブレーキの効き具合も穏やかになっていて、ローギヤでのアクセル操作による
ドン突きも減ってスムーズに走れるように感じました。
アイドリング時の音量もノーマルと変わらず、回せば単気筒らしい歯切れの良い音でした
これなら爆音で、乗っていて疲れるなんて事もまず無いでしょう!?
コメント 0