SSブログ

セロー250マフラー交換! [バイク]

セロー250用に探していたマフラーをようやく手に入れる事ができました!

そのマフラーとは!?

CIMG0013.jpg
エイジュウプロ プロパワーステンレススリップオンサイレンサーです!
これはトリッカー用で販売されていた物で、現在生産中止になっている貴重な逸品なのです。

CIMG0005.jpg
非常に軽量コンパクトな設計で、ノーマルサイレンサーと比べてもその差は歴然!!

CIMG0011.jpg
車体からのはみ出しも少なく、マフラー取り付けステーもしっかり溶接されて強度があるので
もし転倒してもダメージは少なく済みそうです[手(グー)]
取り付けがマフラーバンドだけだと、転倒した際に変形してタイヤに干渉してしまいますからね。

マフラー出口も外側に向けられているので、排ガスでウインカーが溶ける事も無さそうです!

CIMG0009.jpg
それではインプレッション行ってみましょう!?

まずマフラーの抜けがいいので、アクセルレスポンスも格段に良くなってます!
かと言って低速のトルクもノーマル時と変わらず、さらに高速域の伸びも良いようです。

エンジンブレーキの効き具合も穏やかになっていて、ローギヤでのアクセル操作による
ドン突きも減ってスムーズに走れるように感じました。


アイドリング時の音量もノーマルと変わらず、回せば単気筒らしい歯切れの良い音でした[わーい(嬉しい顔)]
これなら爆音で、乗っていて疲れるなんて事もまず無いでしょう!?

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。