SSブログ

MONSTERステップ交換! [DUCATI]

今回はモンスターのステップを以前紹介したAELLAのステップに交換してみました!

これはステップバーのみの交換なので取り付けは至って簡単!

004.jpg
ステップを止めているピンを抜き、外したステップと同じように取り付けるだけです。
ただ、片方だけステップの穴とスプリングの穴が微妙にズレていてピンを通すのに
結構時間が掛かってしまいました。

008.jpg
なんかステップだけちょっと浮いてますが、断然こっちの方がレーシーでカッコいいです!

早速試乗してみると、ブーツの底がステップに喰い付き、まったく滑る気配が無いので
安心してコーナーで踏ん張る事が出来ました!

これでますますドゥカに乗るのが楽しくなってきましたね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

HIRO

こんにちは。
個人的には、替えるんだったら、ステッププレートから…(笑)

以前、レーシングスタンドを掛ける時に、MONSTERをひっくり返して、ステッププレートが割れて交換した事があります、鋳物だから頭の隅に入れておいて下さい(念為)
by HIRO (2013-05-27 21:17) 

yas555

HIROさん、こんにちは!

私もいつかはバックステップを入れたいと考えてはいるのですが、
予算の関係でとりあえずステップバーのみ交換で満足しております。

あ~、宝くじでも当たんないかなぁ・・・。
by yas555 (2013-05-27 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。