SSブログ

タラノメ採りに行ってきました [ツーリング]

春になると食べたくなるあの山菜!【タラノメ】を採りにいつもの松林へ行ってきました[晴れ]

01.JPG
すでに道の脇から見えるタラの木は、すべて先っちょの美味しい所が採られてました。

最近ずっと天気のいい日が続いていたのでタラノメの成長具合も気になっていましたが?

02.JPG
やっぱりこんな具合に成長してました[爆弾]
食べ頃サイズで採るタイミングを逃してしまったようです。

それでもよ~く探せば美味しそうな大きさのタラノメも少しは残ってました。

ただ、タラノメを探して上ばっかり見てるとその足元には・・・

04.JPG
なんかちっちゃい毛虫があちらこちらに群がってます[目]
私はこういう小さい奴がうわ~っと群がってるのが大の苦手で背筋がゾワゾワしてしまいます。

06.JPG
今晩のおかずはタラノメの天ぷらです!!

07.JPG
成長した大きなタラノメも塩でおいしく頂きます!
大きなタラノメは好んで食べませんが、アスパラみたいな食感で結構うまいんですよ[わーい(嬉しい顔)]

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。