SSブログ

巨木を求めて!! [ツーリング]

今日は巨木を求めて幻想の森と呼ばれる場所へツーリングに行ってきました[晴れ]

目的地への入り口はちょっと分かり難い場所にあって、国道47号線の白糸の滝ドライブインを
ちょっと過ぎた辺りのこの看板がある所から入って行きます!

CIMG0001.JPG
この国道はいつも通っていますが、この看板が小さすぎて全然気付きませんでした。

脇道に入るとそこは林道になっていて、しばらく走るとY字路になっている所がありますが
道なりに左へ進んで行ったら元の最上川スキー場に出てしまいました。
Y字路の所まで戻って見るとちゃんと小さな道標があり、右へ曲がってしばらく走ると
目的地の幻想の森に到着です!

CIMG0002.JPG

駐車場から見える森はこんな感じ。

CIMG0003.JPG

いきなりこんな巨木がお出迎えです[グッド(上向き矢印)]

CIMG0004.JPG

遊歩道をさらに進むとそこには・・・

CIMG0005.JPG
もっとデッカイ巨木が待っていました[どんっ(衝撃)]
ここに立っている巨大な杉は、幹が何本にも分かれていて変な形をしているのがほとんどです。

遊歩道をさらに奥へ奥へと進んで、ふと後ろを振り返って見ると[exclamation×2]

CIMG0006.JPG
巨大な杉がこんなに群生していると、幻想的というよりもちょっと不気味な感じさえします[たらーっ(汗)]

そういえば、この幻想の森が出ているCMがありました[ひらめき]



さあ、巨木を楽しんだ後はいよいよ昼食タイムです!

本日の昼食は、龍神月山の時にいつもお世話になっている北月山荘主婦レストラン『やまぶどう』でいただきます[レストラン]
CIMG0007.JPG

ここのレストランはテーブルに並んだ一皿110円~の郷土料理の中から自分の好きなものを
好きなだけ選んで食べられます!

私の選んだ品は、

CIMG0008.JPG
イワナの塩焼き ¥550
ゴマ豆腐のあんかけ ¥110
月山筍の味噌汁 ¥220
おにぎり ¥110

イワナの塩焼きは、囲炉裏でじっくり焼いてあるので頭からまるごと食べれました!
月山筍もやわらかくてとっても美味でしたよ!!

そして奥さんの選んだ品は、

CIMG0009.JPG
山菜の天ぷら4種盛り ¥440
ゴマ豆腐のあんかけ ¥110
野菜の揚げ物 ¥110
月山筍の味噌汁 ¥220
おにぎり ¥110

全部おいしく頂きましたが、特にゴマ豆腐のあんかけが最高でした!!これは是非オススメです。
ただ、ごはんがおにぎりしかないっていうのはどうかと・・・ごはんはお茶碗で食べたかったなぁ[バッド(下向き矢印)]

そして食後は、月の沢温泉を満喫です[いい気分(温泉)]

CIMG0010.JPG
お風呂には誰も入ってなかったので貸し切りで伸び伸びゆったりと温泉を満喫出来てとっても気持ちよかったです[るんるん]
龍神月山の時は、脱衣場からお風呂まで人、人、人の芋洗い状態でしたから[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。