SSブログ

バイクシーズンも終わりっぽい。 [ツーリング]

バイクシーズンもそろそろ終わりかなぁと思いながら今日は走ってきました!

ちょうど今は新そばの季節のようなので、今日はおいしいそばを食べに温海方面へ向います。
天気は良くても気温は11℃[バッド(下向き矢印)]温海へ向う峠道ではきっと10℃以下になっていた事でしょう[ふらふら]

1.JPG
あまりの寒さにたまらず温海川ダムでトイレ休憩です。
周りの山はすでに紅葉も終わって、冬はもうすぐそこって感じがしますね。

峠を下るとそこに目的地のそば屋さんがあります!

2.JPG
前からここを通る度に気になっていたそば屋の大清水です。

新そばはもりそばで味わいたいところでしたが、体が冷え切っていたのでここは温かいそばを注文!

3.JPG
私はにしんそば、奥さんは月見そばを頂きました!
もちろんそばもおいしかったのですが、このにしんの煮付けが絶品でした[exclamation×2]
とても柔らかく煮付けられていて、味付けも上品なお味でとっても美味しかったです。

CIMG0057.JPG
店の脇には大清水という湧き水が湧き出ていて、この名水を使ってそばを作っているようでした。

食事の後は、あつみ温泉の目の前を流れる温海川を眺めながらちょっとひと休み[いい気分(温泉)]

5.jpg

この時期になると、この川ではある物が見られます[目]
そのある物とは・・・

6.JPG
この画像では非常に見難いですが、この時期この川には鮭が遡上して来るのです!
よ~く川を見渡すと、そこら中たくさんの鮭の群れが見えました[目]

帰りは海沿いを走って帰りました!
いつもこの時期は風が強くて波も高いのであまり通りたくない道ですが、今日は比較的穏やかで
気持ち良く走れました[ダッシュ(走り出すさま)]それでもやっぱり寒いっ[ふらふら]

おそらく今日が今シーズンのラストランになるんじゃないかと思います。
SRの総走行距離は420kmで慣らし運転の続きはまた来年という事になりそうですね[手(パー)]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

HIRO

こんにちは。
らぶらぶデートツーお疲れ様でした。
そろそろ、雪の便りで走れなくなりますね。
by HIRO (2014-11-29 09:28) 

yas555

こんにちは!
そうなんですよ。
もう来週辺りから雪が降る予報が出てました!?
うちのモンスターはすでに冬眠に入ってますよ。
by yas555 (2014-11-29 20:19)