SSブログ

2016 TT-R50龍神月山仕様 [ミニモト]

昨年ミニモトで龍神月山に参戦しましたが、実際にレースで走ってみると改良しないといけない
ポイントがいろいろあったので今回変更してみました!

IMG_0001.JPG
まずは昨年リアショックのみハードタイプに換えていたので、今度は柔らかいフロントサスをハードな
スプリングに交換です。

IMG_0008.JPG
ノーマルとはこれだけ長さの違いがあり、若干ですが車高もUPしました!
硬さも十分な手応えがあり、これでようやく大人が乗っても大丈夫な足回りになりました。

IMG_1.JPG
ちなみに、外したダストシールがキツ過ぎてどうやっても元の位置に入りません[たらーっ(汗)]
どうしたもんかと考え・・・[ひらめき]

IMG_3.JPG
薄いプラ盤をダストシールの間に挟んで押し込むと、スルッと簡単に入ってくれました[手(チョキ)]
こんなキツイのみなさんどうやって入れてるんでしょう?

次はKITACOのハンドルKITのハンドルをミニモト専用品に交換しました。

IMG_0017.JPG
ハンドル幅が広くなり絞りも少ないので砂利でハンドルが取られ憎くなる事を期待してます!

IMG_0018.JPG
左コーナーでバンクさせると地面に接触して勝手にシフトアップしてしまうチェンジペダルを
可倒式の物に交換しました!

IMG_0022.JPG
昨年装着したBBRのハイシートよりさらに高くフラットなGYTRのシートに交換しました!

IMG_0024.JPG
2016年龍神月山仕様TT-R50完成[ぴかぴか(新しい)]
ミニモトハンドルとGYTRのハイシートで最適なポジションになった様なので、今年はもっと楽に
レースで走れそうな気がします[わーい(嬉しい顔)]



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。