2016 TT-R50龍神月山仕様 [ミニモト]
昨年ミニモトで龍神月山に参戦しましたが、実際にレースで走ってみると改良しないといけない
ポイントがいろいろあったので今回変更してみました!
まずは昨年リアショックのみハードタイプに換えていたので、今度は柔らかいフロントサスをハードな
スプリングに交換です。
ノーマルとはこれだけ長さの違いがあり、若干ですが車高もUPしました!
硬さも十分な手応えがあり、これでようやく大人が乗っても大丈夫な足回りになりました。
ちなみに、外したダストシールがキツ過ぎてどうやっても元の位置に入りません
どうしたもんかと考え・・・
薄いプラ盤をダストシールの間に挟んで押し込むと、スルッと簡単に入ってくれました
こんなキツイのみなさんどうやって入れてるんでしょう?
次はKITACOのハンドルKITのハンドルをミニモト専用品に交換しました。
ハンドル幅が広くなり絞りも少ないので砂利でハンドルが取られ憎くなる事を期待してます!
左コーナーでバンクさせると地面に接触して勝手にシフトアップしてしまうチェンジペダルを
可倒式の物に交換しました!
昨年装着したBBRのハイシートよりさらに高くフラットなGYTRのシートに交換しました!
2016年龍神月山仕様TT-R50完成
ミニモトハンドルとGYTRのハイシートで最適なポジションになった様なので、今年はもっと楽に
レースで走れそうな気がします
ポイントがいろいろあったので今回変更してみました!
まずは昨年リアショックのみハードタイプに換えていたので、今度は柔らかいフロントサスをハードな
スプリングに交換です。
ノーマルとはこれだけ長さの違いがあり、若干ですが車高もUPしました!
硬さも十分な手応えがあり、これでようやく大人が乗っても大丈夫な足回りになりました。
ちなみに、外したダストシールがキツ過ぎてどうやっても元の位置に入りません
どうしたもんかと考え・・・
薄いプラ盤をダストシールの間に挟んで押し込むと、スルッと簡単に入ってくれました
こんなキツイのみなさんどうやって入れてるんでしょう?
次はKITACOのハンドルKITのハンドルをミニモト専用品に交換しました。
ハンドル幅が広くなり絞りも少ないので砂利でハンドルが取られ憎くなる事を期待してます!
左コーナーでバンクさせると地面に接触して勝手にシフトアップしてしまうチェンジペダルを
可倒式の物に交換しました!
昨年装着したBBRのハイシートよりさらに高くフラットなGYTRのシートに交換しました!
2016年龍神月山仕様TT-R50完成
ミニモトハンドルとGYTRのハイシートで最適なポジションになった様なので、今年はもっと楽に
レースで走れそうな気がします
2016-07-09 23:14
nice!(1)
コメント(0)
コメント 0