SSブログ

2017 YSP酒田ON&OFFツーリング [ツーリング]

今年も行って来ましたYSP酒田ON&OFFツーリング[わーい(嬉しい顔)]
目的地は岩手県遠野のたかむろ水光園です。

午前7:30 YSP酒田を最初の目的地 奥山林道へ向けて出発!

奥山林道に到着してみると、数日前の大雨で砂利が流されたようでかなり路面が荒れていました。

IMG_0443.JPG
そしてポッカリと穴が空いた場所もありました。

IMG_0450.JPG
無事に奥山林道を走破し、次はいつものぽっきり林道。

IMG_0454.JPG
ぽっきり林道もすんなり抜けて本日の昼食は元祖十文字ラーメンの店マルタマにて、
ひゃっこいラーメンを頂きました!
真夏日のこんな日は冷たいラーメンがありがたいですね[るんるん]

本日3本目は南本内林道を走ります!
IMG_0459.JPG
前半のフラットダートは非常に走りやすく、その後の渓流沿いもとても気持ちの良い林道でした。

IMG_0458.JPG
とても涼しげな南本内川の渓流美[ぴかぴか(新しい)]

南本内林道を抜けた後はひたすら舗装路を走って本日の宿たかむろ水光園に到着!


IMG_0479.JPG
翌日はAM8:00にONロード組を見送ってから出発!

本日の林道は、とても珍しいループ橋がある琴畑林道です。

IMG_0483.JPG
ところがループ橋の手前で林道が崩落していてこれ以上進めませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

それでも琴畑林道途中にあった分岐の先がループ橋の向こう側に出る事が分かったので
そちらの林道から攻めてみます!

IMG_0484.JPG
ところが、こっち側も残念ながら崩れてました[爆弾]
ループ橋は見たかったのですが、ここでUターンして次の目的地 三森山林道へと向かいました!

この三森山林道は2012年のツーリングでも訪れていた場所でその時は何の問題も無く通れていたはずだったのですが、5年経ったらとんでもない事に・・・[がく~(落胆した顔)]

目の前の林道は草木で覆いつくされ全く前が見えない状態になっており、それでも勘を頼りにズンズン進んで行きました!
これまでのツーリング史上最大のヤブ漕ぎでしたね[るんるん]

IMG_0488.JPG
ここはちょうど岩手と秋田の県境付近でヤブが少し開けた場所だったのですが、
なんとこの数十メートル先で突然道が開けてビックリしました[ひらめき]
秋田県側はしっかり整備されていたのです[exclamation&question]

三森山林道を満喫した後は一般道でYSP酒田へと戻りました。

今年はいつになく猛暑の中、みなさんお疲れさまでした[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。