SSブログ

今季最後のツーリング? [ツーリング]

今日の午前中は何とか天気も持ちそうだったので、久しぶりに奥さんとツーリングに行って来ました!
雨が降りだす前には帰って来たいので、今日は近場の象潟郷土資料館に池田修三さんの木版画作品展を見に行く事にしました。
池田修三さんは、秋田県にかほ市象潟町生まれの木版画家です。

3.jpg
いつもよりちょっと遠回りして象潟郷土資料館到着!

1.jpg
池田修三作品展
今回のテーマは【少女と花と】のようですね[ぴかぴか(新しい)]
残念ながら館内の撮影は禁止されているので作品を紹介する事は出来ませんが、どこか懐かしさを感じさせる素敵な作品がたくさん飾られていましたよ。

4.jpg
美術鑑賞の後は、以前観光案内所でおすすめされ気になっていたタンメンの美味しいお店【園食堂】さんにお邪魔しました。

5.jpg
私は一番人気の肉タンメン、よくラーメンに入っているチャーシューではなく2種類の厚切り焼き肉がドンッと載っかっております。

7.jpg
麺はかなりの太麺で甘めのあっさりスープとよく合いとっても美味しかったです。

6.jpg
奥さんは玉子タンメンをオーダー、あっさり塩味のスープにふわふわの玉子でこちらもとっても美味でした。


ところで、十数年前の試乗会で感動し憧れ続けてやっと手に入れたR6でしたが、あまりにも戦闘的なライディングポジションに50過ぎの体がついて行けず、このまま乗り続けて行くのは困難と判断し、この度MT-09TRACERに乗り換えました。

8.jpg
さすが最近のバイクはとっても乗りやすい!
疲れ知らずでどこまでも走って行けそうです!!
しかもモード切替でAモードにすれば物凄い凶暴な一面もありで、今までちょい古バイクばかり乗り継いできた私はちょっとショックを受けてます。

後はコロナが収まって、いろんな所へツーリングに行けるようになる事を祈るばかりです[わーい(嬉しい顔)]




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。