SSブログ

MT-01 [バイク]

いつものYSPに行ってみたら、あのMT-01が入荷してました!

実物を見るとやっぱりカッコイイ~
とにかくエンジンが凄すぎます。デカイしカッコイイしで、文句の付けようがありません!
エンジンにばかり目が行ってしまいますが、その他のデザインもかなり凝ってました。
たとえば、ライトのまわりを取り囲むように光るポジションランプがとても綺麗で気に入りました。
エンジン掛けてもいいよと言うことだったので掛けてみると、音がまた凄い!
『ドッ、ドッ、ドッ、ドッ・・・・・・・・・』と車体をブルンブルン震わせてアイドリングしてました。
アクセル空ぶかししてみたら、
『ドドドドンッ、ドドドドンッ』と言う感じでしょうか?
うまく表現できませんが、体で感じるこの鼓動感はたまりませんです。
私も以前、VTR1000Fという同じV型2気筒のバイクに乗っていたんですが
もう比べ物にならないくらいの鼓動感でした。
足回りもYZF-R1と同様の物が付いていて、走らせたらきっと楽しいのではないでしょうか。
一度でいいから乗ってみたいなぁ~(^-^)

あとMT-03ていうやつも発売になるらしいので、こっちも気になりますね。

詳しくはこちら
MT-01⇒http://www.presto-corp.jp/lineup/05_mt-01/index.html
MT-03⇒http://ymedc.introweb.nl/en/archive/street/mt03.shtml


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

GS-XR

その排気音は、まさしく日本太鼓。
ツイン好きにはたまらない鼓動感っぽいですね。
ライバルは、ビューエルあたりかなぁ。

そういえば、プロファイル写真にもあるように、自分も昔VTR1000Fに写真の
パニア(コルビンのビートル・バッグと言います。)を付けて、ツーリングして
ました。ハードケースがあると、何かと便利だったので。
by GS-XR (2005-04-30 23:15) 

遂に店頭に並びましたか。なかなか奇抜なデザインですよね。ちょっと蒸気機関車っぽい雰囲気もあって。
でも、トリッカー同様右足熱くないのかな?

ところで、トリッカーの前(直近かどうかは分かりませんが)はVTR1000Fですか。ちょっと乗ってみたいとは思いますが、基本的に重いバイクはあまり好きではないので、軽いバイクばかり所有しています。
でも、トリッカーが出る前は600ccが欲しいと思ってたりしてましたが。
by (2005-04-30 23:47) 

yas555

GSさんのVTRは逆車仕様でしたね、ちなみに私のは国内仕様でした。
私もVTRでツーリングに行ってましたが、見た目以上に前傾がきつくて
そこが悩みの種でした。でも高速移動はとっても楽でしたね。
VTRに荷物を積むのは結構大変だったので、パニアケースには憧れてました。
それと自分は、シングルとツインエンジンが特に好きなのであの鼓動感には
そそられました。(^-^)

JANさん!右足なんですけどきっと熱いと思いますよ!
でもあの左右に振り分けられているアップマフラーは、実はプラスチックの
カバーで全体が覆われていてシートの下でつながっており、そしてさらに
そこに溜まった熱気を、冷やす為なのか、吸い出す為かは分かりませんが
小さなファンが付いてました。
結構考えられてるんだなぁ~と感心してしまいました。
でもこのファンが壊れたらどうなるんだぁ・・・(-_-;
VTRは大型自動二輪の免許を取って初めて買った大型バイクでした。
初めて乗った時は、強烈な加速に驚かされました。
でも取り回しが結構大変で、それ以来大型バイクには乗ってません。
その辺がトリッカーは楽でいいですね!
by yas555 (2005-05-01 17:37) 

NO NAME

chineseeeeeeee
by NO NAME (2005-07-31 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1