SSブログ

GWはケモノ道トレッキング!! [ツーリング]

久しぶりの更新です!

今回は、バイク屋に集まるオフロード好きのみなさんと、師匠オススメのケモノ道トレッキング
に行ってきました。

今年になってから本格的にオフロードを走るのは初めてだったので、ちょっとドキドキしながら
師匠の後を付いて行きました!

迷路のように曲がりくねったケモノ道を師匠はスイスイ上って行きます・・・
私はというと、カブト虫が好きそうな腐葉土がタイヤの溝に詰まってほとんどスリックタイヤ状態!
すべりまくりで、息も絶えだえにやっとの思いで上ってきました。


途中の急な坂で、とうとうトリッカーのリヤタイヤが泥詰まりでストッ~プ!
こうなるとなかなか前に進めないのでバイクから降りて、二足二輪でトリッカーに引っ張られながら
森の中を全力疾走です。
坂が緩やかになった所でトリッカーに飛び乗ってまた上る!
これを何回繰り返した事か・・・。


この倒木が今回私の最大の難関!
下りの時は何とか勢いで越えられたのですが、上りでは全然無理!
みなさんフロントアップしてうまく越えていったのですが、
結局私は師匠に助けてもらってようやく越える事が出来ました。


ケモノ道を抜けると今は使われなくなったスキー場の頂上付近に出たので
最後にみんなでダウンヒル&ヒルクライムして遊びました。
ただ下って上るだけなんですが、下の土が固く締まっているのでグングン上れて
これがなかなか面白かったです。

この日はすごく天気が良く、森の中を思う存分走る事が出来て久々にいい汗かきました


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

なかなか面白そうな場所ですね。
フロントアップは普段から練習しておかないとなかなか出来るものではないと思いますので、小林直樹さんのサイトなどで学習して練習しましょう。
(という私も下手っぴですが・・・)
by (2006-05-10 00:31) 

トウソウ

お久しぶりです。
オフロード!!楽しそうですね!!
私も先月、次男が誕生し忙しい毎日を
過ごしております。
by トウソウ (2006-05-10 19:01) 

yas555

JANさん こんばんは!
ああいう所ではフロントアップが出来ないとやっぱりダメですね。
次は練習してフロント上げれるようにガンバリます!
ってなんか去年も言ってたような・・・。

トウソウさん お久しぶりですね!お元気でしたか?
私のブログも久しぶりの更新です。
なんか今年に入ってから仕事がすっごい忙しくなってブログを書く気力がありませんでした・・・。
そういえば男の子が生まれたんですね!おめでとうございます(^0^)
男の子が2人で、次は女の子かな?!
by yas555 (2006-05-10 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0