SSブログ

FZ1マフラー交換、その後・・・ [バイク]

FZ1のマフラーを替えてからちょっと峠を走ってみました!

まず一番気になっていた低速のトルク感ですが、EXUPを外しても全然問題ありません。
バッフル外した状態でもクラッチをつないで加速して行く時はとてもスムーズでノーマルより
乗りやすくなっている感じがしました。
走り出す時も特に気を使う必要もなく、ノーマルの時と同じように発進する事ができます。

バッフルを装着して走ってもみましたが、ほとんどノーマルと変わらないほど静かで
どうも気分が盛り上がらないのですぐに外しました。

同時にサスのセッティングを最弱にセットして走ってみたのですが、加速とブレーキング時の
前後の動きは大きくなりましたが、ギャップ通過時の突き上げがなくなって私のレベルで
峠を走るにはちょうどいい感じでとても乗りやすくなりました。

でもサスを最弱にした訳は、足つきを良くするのが最大の理由だったかも・・・。

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

yboon

はじめまして、yboonといいます。
私も'07紺色のFZ1に乗っております。
マフラーカッコよいですね、ノーマルはアイドリングは結構
大きな音がするのに、回すと音が消えてしまうので不満です。

ということで私もマフラーを換えようと思っていますが、
現在何にしようかお悩み中です。

FZ1は情報が少なくて飢えております。
もしよろしかったら①後方からの画像と②音をきかせてもらえませんか?

また遊びに来ます。
by yboon (2007-09-30 00:58) 

yas555

yboonさん はじめまして!

お待たせしました!なんとか動画をアップできました。
デジカメで撮ったのであまり音が良くないのですが、
一応バッフルなしの音です!

テックサーフは、なかなかいいと思いますよ!
ほどよいアップマフラーで、付属のセンタースタンドストッパーなんかも
さりげなく付いてて目立たないし、造りも丁寧でキレイですよ!

ただ、タンデムステップがステーでかなり上に移動しているので
タンデムされる方はちょっと辛いかも知れません。
by yas555 (2007-10-02 00:49) 

yboon

こんにちはyboonです、動画見れました!
ありがとうございます。
スリップオンを検討しています。
当初アクラボのつもりでしたが、実物はあまりアップ度が
少なく、見た目がおとなしめだったため、他をさがしていました。

今は、OVERかテックサーフで検討中です。

参考にします!
(^_^)V
by yboon (2007-10-08 19:41) 

yas555

yboonさん こんにちは!

私も最初はアクラボのヘキサゴナルがいいかなと思っていましたが、yboonさんと同じ理由で却下。
OVERも気になっていたのですが、価格が値上げされてちょっと高くなりすぎたのとノーマルウインカーを直撃するほどのアップ角だったので、その結果このテックサーフに決めました!
by yas555 (2007-10-08 22:45) 

yboon

先週マフラーが届き、取り付けました!
結局OVERにしました。

昔から一度つけてみたいブランドだったのが大きな理由です。

排気とウインカーの干渉の問題は、マジカルのフェンダレスですでに
解消できる見込みでした。
最新の仕様では、ウィンカーを移設するプレートが同梱されていて、
ノーマルフェンダの人でも大丈夫になっています。
また、かなりアップタイプなのでタンデムステップをずらして
取り付けるプレートが入っているのですが、右だけでなく左のぶんも入っているため、左右がずれることもありませんでした。

値段は高かったですが、満足しています。V(^_^)

またどこかでお逢いできるといいですね…。では!
by yboon (2007-10-19 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0