SSブログ

秋の朝日スーパーライン! [ツーリング]

朝日スーパーラインに行ってきました!

今回は山形側の大鳥から入って新潟の村上を目指します。

しばらく舗装された道を走るとダート区間がはじまります!
2008朝日スーパーライン 007.jpg
紅葉を眺めながらのんびり走るのが気持ちいい。

2008朝日スーパーライン 016.jpg
山形と新潟の県境付近は紅葉がとてもキレイでした。ここはちょっと枯れぎみかな!?

2008朝日スーパーライン 019.jpg
にいがた景勝100選地点!ここから見る朝日連峰の眺めは素晴らしいのです!

2008朝日スーパーライン 024.jpg
鳴海ゴールドパーク付近。
新潟県側はかなり舗装化が進んでいるようです。もうすぐ全面舗装されてしまうのか・・・。

2008朝日スーパーライン 026.jpg
鳴海森林公園でひと休み!自然の中でいれるコーヒーは最高に美味い!

2008朝日スーパーライン 036.jpg
ひと休みを終えてしばらく走ると猿田ダムの貯水池が見えてきました。
山奥のダムってなんか迫力がありますね!

2008朝日スーパーライン 039.jpg
ここは野猿の岩場という所で、物凄く大きな岩がゴロゴロと渓流に転がってます。
こんな大きな岩がいったいどこから落ちてきたのか?

奥三面ダムのところでなんと通行止めの看板がありました!
通行止めと書いてあるけどゲートは半分開いていたので行ってみる事に・・・。

しばらく進むと完全に通行止めになっていました!
2008朝日スーパーライン 043.jpg
ここから先はバイクで入って行くのは無理だったので諦めて引き返す事にしました。
引き返す途中、野生の猿の群れに遭遇!ボスらしき大猿に威嚇され、ちょっとビビッた!

2008朝日スーパーライン 044.jpg
朝日スーパーラインで村上に抜ける事が出来ないので、三面林道を通って小国へ向かうルートを選択!

2008朝日スーパーライン 045.jpg
この時すでにPM4:00近くになっており、遠くで雷も鳴り出したので急いで山を降りる事にしました!

まだ一度もこの朝日スーパーラインを完全走破した事がないので、通行止めが解除されたら
また行ってみようと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0