SSブログ

2009VEGA月山 [バイク]

7/26(日)に行なわれたVega月山4時間エンデューロレース走ってきました!

連日雨が続いてどうなる事かと思いましたが、川の増水もほとんど無く
川を渡ってすべてのコースを走れましたよ!

VEGA月山 09 072.JPG
スタート前、緊張の瞬間です!

IMG_0146.jpg
今年はスタートしていきなり川渡りでした。

VEGA月山 09 093.JPG
川が増水していたらどんなコースレイアウトになったんだろう?

IMG_0085.jpg
立谷沢川の自然の中をひたすら走る!

2周目まではいい感じで走ってましたが、3周目の後半に待っていたヒルクライムでやられました[たらーっ(汗)]
助走をつけていた所が前日の雨でだんだんぬかるんできてまっすぐ加速出来ずに
坂の途中でコケてしまったのです!
転んでしまうと上れないので下まで下ってまた上る・・・。そしてまたコケる・・・。
3周目はこれを2回繰り返し、4周目には4回もやっちまいました!!
もう自分の下手さ加減にがっかりです・・・。

心も体もへとへとになりながら【ふれあいタイム】でピットに戻り30分休憩。

VEGA月山 09 313.JPG
散々コケまくった坂の攻略法をみんなにアドバイスしてもらい、気を取り直して再スタート!

vega2009%20(17)[1].jpg
レース後半は坂の攻略を伝授して頂いたおかげで難なくクリアできました!

VEGA月山 09 132.JPG
あの坂さえ無事にクリア出来ていれば、ほんと面白いコースでした。

あぁ、あのタイムロスさえなければもう1周は出来ていたはず!

VEGA月山 09 467.JPG
そして感動のゴ~~~ル!!
途中でもうリタイアしたいくらいに疲れてたのですが、応援してくれたみんなのおかげで
無事完走できました[手(チョキ)]

VEGA月山 09 486.JPG
レースが終わったら、みんなで恒例の川で洗濯です!
今年はケガ人も無く、みんな揃って川で水浴び!
しかもいつもの水浴び場が泳げるくらいに広く、深くいい感じになってました。


参加されたみなさんお疲れちゃんでした!
応援してくれたみなさんどうもありがとうございました!

それではまた来年もみんなでVEGA月山楽しみましょう[手(パー)]






nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 8

みみっきぃ

おつかれちゃんでした
今年は『おしり』アイにならず完走出来て
みんな良かった!良かった!
あの坂はいつもに増して大変でしたの~!
今度、ヌチョッているヒルクライム練習しましょ!
すがかずさん直伝!好い所有りますよ。フフフッ・・
by みみっきぃ (2009-07-30 13:34) 

yas555

みみっきぃさん、こんばんは!

今回はケガ人が出なくてほんと良かったですの!
そして全員完走ってのもまた珍しい!!

ヌチョッてる好い所!気になりますなぁ!?
今度是非、みんなで行きましょう!!
by yas555 (2009-07-30 22:36) 

すがかず

完走おめ&お疲れ様でした。
ローギヤードのスプロケはいかがでした?
そのまま差し上げても良かったのですが、
さらに、お土産までいただき、気を使わせてしまったようで、すいません。
セローのタイヤはレース用にホイール付きで保管しておきトリロー復活ですか?
もしくは、別に1セットホイール組みますか?
by すがかず (2009-08-03 19:33) 

yas555

すがかずさん、こんばんは!

お借りしたスプロケで1速が超ローギヤードになっているにもかかわらず、
ヒルクライムを1速で上っていたのでリヤが振られてコケまくりでした!?
2速だとちょうどいい感じで何事もなかったように簡単に行けました!

セローのタイヤはまだレースの時のままですが、トリロー復活しますか!
ただスタンドが今のままだと車体が立ちすぎていて危ないので
バイク屋で短く切ってもらわないといけないかも・・・。
by yas555 (2009-08-04 22:49) 

すがかず

前後のスポークセットがあれば、
ウチにある部品で、セローのホイール、ワンセット作れると思います。
ついでに、13Tのスプロケも差し上げますので、
レース&練習は、13T、ツーリングは15Tというのは、どうですか?
by すがかず (2009-08-05 07:29) 

yas555

えっ!ほんとにいいんですか!?

是非、いただきま~す!

by yas555 (2009-08-06 23:45) 

すがかず

今日、車庫探してみました。
フロントハブとホイールリム前後、
今、みみっきぃさんの所に行っているリヤハブ、があります。
フロントディスクはサビサビでしたが、磨けば使えるかな?
リムは、フロントがシルバー、リヤがゴールドですが、いいですか?

by すがかず (2009-08-07 21:37) 

yas555

お~ぉ、ゴールド最高です!
よろしくお願いします。

ところで今日、トリロー復活させようとしたのですが
リヤのベアリングが固まっていて断念しました・・・。


by yas555 (2009-08-07 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。