SSブログ

憧れの空冷Lツイン!! [DUCATI]

ついに憧れの空冷L型ツインエンジンを手に入れてしまいました!

DUCATI 01.jpg
初期型スタイルにこだわった左右2本出しマフラーで、信頼できる空冷1000DSエンジン搭載
の真っ赤な03’ドゥカティモンスター1000Sieです!!

DUCATI 02.jpg
もちろん中古車なので、ドゥカティパフォーマンスのS/Oサイレンサーがはじめから付いてました!
このマフラーから吐き出される排気音はまさにドゥカティって感じの、バオォ~ンッ、バオォ~ンと
体に響くほど迫力のある豪快な音!!

DUCATI 03.jpg
そして私がこの年式にこだわった理由のひとつがメーターのバックライトの色でした!
この鮮やかな緑色は私が好きなメーターの色だったのでかなりポイント高かったです。

このモンスターは国産バイクに比べてクセがあり正直乗りにくいってのが第一印象でした。
でも1000ccのビッグツインエンジンが車体をブルブルと震わせながらグイグイ加速して、
一気に高回転まで吹け上がっていくのはちょっとクセになってしまうくらい良いのですよ!

難点は、やっぱり重いクラッチとエンジンの始動性があまりよくないってところでしょうか?
まあクラッチを軽くするパーツはいろいろとあるので後々カスタムしていく予定です。
エンジンの始動にはなんかコツがいるみたいで、乗る度にチョークを引いたり戻したり
アクセルちょい捻ったりといろいろ試しながらなんとかエンジンかけてます。
このコツをつかむまではもうしばらくかかりそう・・・。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

HIRO

こんにちは、初めまして。
納車おめでとうございます。
ウチのは、最初期の94年式のMONSTERですが、ウチのと違って?インジェクションだから、掛かり易い筈なんですけど...ある程度のコツは必要ですが、慣れてしまえば何という事は無いかと(笑)
クラッチは、レリーズシリンダーで、軽く出来ますから、上手くいくと良いですね。
by HIRO (2011-04-28 00:56) 

yas555

HIROさん、はじめまして!

DUCATI初心者なので、どうぞよろしくお願いします!!

私もインジェクションはセル一発で掛かるものと思っていたのですが、やはり気温が低いと掛かりにくいようです。
ちなみに先日、天気が良くて気温の割と高い日にはセルのみですんなり掛かったのでこれからの季節は大丈夫かな・・・?

レリーズシリンダーは私も注目しているパーツのひとつなので是非装着したいと思ってます。

by yas555 (2011-04-28 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。