SSブログ

2012 YSP酒田ON&OFFツーリング【後編】 [ツーリング]

翌朝9時ごろ高繁旅館をいざ出発!
ちなみに高繁旅館はお風呂がとっても良かったですよ。

旅館を出発してガソリンを補給し、ちょっと走ったところで【南本内林道】に到着です。
調子良く本日1本目の林道を走っていると・・・出ましたっ!

yspツーリング 9.jpg
なんてでっかい木なんでしょう!?
あまりにも大きすぎてノコギリで切る訳にもいきません。

この先に行く為のルートは、木の根元を山側へ上って進むしかないようでした。

yspツーリング 10.jpg
かなり急で滑りやすい山側の斜面に向けてアタック開始!!
みんな汗だくになりながらなんとか無事にクリアする事ができました。

ほっとする間もなくまた倒木です・・・。

yspツーリング 11.jpg
もうこの位の木では誰も驚かなくなってます。
サクっとノコギリで切断して、木の下をくぐって通過しました!

またしばらく走ると今度は道が崩落していました。

yspツーリング 12.jpg
ここを通った時は気づかなかったのですが、道の下が深くえぐられていて危険な状態でした。

それにしても今回は倒木や道の崩落なんかがやたらと多かったですね。

yspツーリング 035.jpg
無事にこの林道を抜けて本日2本目の林道は【鎌内林道】

yspツーリング 041.jpg
そして3本目の【片山地獄林道】をいい感じのペースで走り抜けて今回の林道は終了です。

鳴子で昼食のそばを食べて、後はひたすら舗装路を通って帰るだけです。

yspツーリング 13.jpg
明るいうちにYSP酒田に到着しました。

今年は今までになくハードなツーリングでしたが、みなさん無事に帰ってこれて本当によかったですね!
参加されたみなさん、お疲れ様でした!!

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

すがかず

おもしぇよだの~!
俺もいぎでけ~っ!
by すがかず (2012-07-02 17:43) 

yas555

すがかずさん、来年こそは廃道探検ツーリング連れてって~!!
楽しみにしてますので、どうぞよろしくお願いしま~す。
by yas555 (2012-07-03 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。