SSブログ

メイトのマフラー交換 [レストア]

昨年中古で購入したメイトのマフラーは錆が酷くて穴がたくさん開いていました。

CIMG1.jpg
走っているとマフラーのあちこちから白煙が出るし、音も結構うるさかったので以前から交換しようと思っていました。

どうせならちょっとレトロな感じのが良かったのでヤフオクで探していた所、ちょうどいい中古品が出たので即GET!
届いた品物はサビサビでしたが磨いたら結構キレイになりました[ぴかぴか(新しい)]
CIMG2.jpg
いつ頃の物かは分かりませんが、形がモナカ状になっているので古いタイプのマフラーなのではないでしょうか?

CIMG7.jpg
二本を並べてみると今まで装着されていた物よりやや細身で長いようです。

CIMG4.jpg
マフラー出口はオイルでベトベトだったのでバッフルも外してパーツクリーナーで洗浄しました。

CIMG3.jpg
中身はとてもシンプルな構造で取り外しも簡単です。

CIMG6.jpg
キレイに磨き終わってメイトに取り付けてみると、なんかSRのマフラーっぽいような!?

CIMG5.jpg
早速エンジンを始動すると、なんとも言えない懐かしい昭和な感じの良い排気音でした!
ただマフラーから吐き出される白煙は物凄く、全開で走ると後方が真っ白になってしまいます[爆弾]
まあゆっくり走ればそれ程でもないので、スタイル重視という事で良しとしよう[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

たか

はじめまして。
YB-1に乗ってるんですがこのマフラーってYB-1のですか?
YB-1にメイトのマフラーを取り付けたかったんですがもしこのマフラーがYB-1のだったらメイトのマフラーはつきますよね?
by たか (2014-04-02 16:01) 

yas555

たかさん、はじめまして!

このマフラーは年式までは分かりませんが、かなり古いメイトV50用でした。
なのでYB-1につくかは分かりません。
by yas555 (2014-04-02 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。