SSブログ

不動車発掘!? [レストア]

またまたリサイクルショップにて、不動車・現状渡しの原付を見つけてしまいました!
それは1981年型のホンダタクト・フルマークという今からなんと32年前のスクーターでした!

CIMG0035.jpg
店員さんに現状を聞いてみると、エンジンが掛からず電装系もダメで車体のカバーも外していろいろ見てみたが原因が分からないので自分で直せるのであればと格安でGETしてきました。

CIMG0039.jpg
サビも少なく見た目の程度はかなり良い感じで、車体色の赤もとてもキレイな状態でした[ぴかぴか(新しい)]
これもメイトの時のようにキャブOHとバッテリー交換で直りそうな気配を感じます!

CIMG0036.jpg
走行距離はたったの499kmでまだ慣らし運転も終わっていないのです。

CIMG0034.jpg
今のスクーターのようにメットインではないのでこのスリムな車体が昭和って感じでいいでしょ!

それでは次回からタクトのレストア作業に入りますよ!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。