SSブログ

2014 YSP酒田ON&OFFツーリング 前編 [ツーリング]

今年もYSP酒田ON&OFFツーリング参加してきました!
今回のお宿は、福島県高湯温泉 白樺荘 です。

私は今年もOFFで林道を走りますよ[手(チョキ)]

CIMG0001.jpg
雨なんか降りそうもないような天気[晴れ]ですが、目的地は午後から雨の予報です。

午前8時、OFF組は一足お先にYSPを出発!
まずは湯殿山を越える六十里越街道を目指しました。

CIMG0002.jpg
六十里越街道の入り口に到着するとそこには通行止の表示が[もうやだ~(悲しい顔)]
残念ながら工事中の為、通る事は出来ないようだったので別ルートで次の目的地へと向かいます。

次の目的地は本日1本目の林道 黒鴨林道 です。

CIMG0003.jpg
黒鴨林道へと続く入り口に到着しましたが、またしても通行止です[爆弾]

CIMG0004.JPG
どうやら林道が崩落して工事の真最中のようなので、ここは邪魔しないようにUターンです。
林道が通れないので、次は一気に舗装路で米沢を目指します!

米沢と言えば米沢牛と米沢ラーメンですね!
という訳で、今日のお昼は米沢ラーメンをいただきます。

CIMG0005.JPG
そして米沢ラーメンのお店 熊文 くまぶん に到着です!
人気のお店のようで結構混んでました。

CIMG0006.JPG
ラーメンは、細ちぢれ麺であっさりとした醤油味[るんるん]
こってり系が苦手な私にはピッタリのお味で大変美味しく頂きました[わーい(嬉しい顔)]

予定より早く米沢まで着いているので、ここでYSPオヤジさんから提案が、
この近くに友達の栄重さんのお店があると言う事なので遊びに行く事になりました。

すると、栄重さんが直接ここ熊文まで迎えに来てくれるという事になり、お店のある所まで
先導していただきました。

ジャーン!
これがそのお店!!

CIMG0007.JPG
エイジュウプロに着きました!
エイジュウプロはヤマハのバイク用にいろいろなパーツを造っているプロショップです!
私のセローに装着されているマフラーもエイジュウプロ製ですよ!

店の中にお邪魔すると、

CIMG0008.JPG
店の奥にはとても貴重なバイク達が整然と並べられていました[ぴかぴか(新しい)]

冷たいアイスコーヒーをごちそうになり、1時間ほどマッタリしてそろそろ出発です。
これから向かう先は、綱木川ダム上流の林道ですがその山には嫌な雨雲が・・・

雨に降られながら林道を走破しました!

CIMG0009.JPG
峠を抜けると以外にも雨が降っていなかったので安心したのも束の間、
宿に向かう磐梯吾妻スカイラインでは雨と霧で目の前真っ白の中を走りました[バッド(下向き矢印)]

そして本日の宿 福島県高湯温泉 白樺荘 に無事到着です。

CIMG0010.JPG
今までに無く余裕を持って宿に着いたのでゆっくりと温泉に入る事が出来ました。

CIMG0011.JPG
宿の外には源泉かけ流しの露天風呂があり、こちらはちょっとぬるめのお湯でしたが
中の内風呂は沸かし湯のようで、物凄い熱湯風呂を満喫できました[いい気分(温泉)]
私が経験したお風呂の中では、最高ランクの熱さでしたね[たらーっ(汗)]

お風呂を満喫した後は、いよいよ夕食の時間です!

CIMG0012.JPG
山の中の宿にしては珍しく海の幸のごちそうが並んでいました。

おいしいごちそうでお腹いっぱいになり、二次会では卓球で盛り上がり楽しい時間を過ごして
ツーリングの1日目は終わりました[眠い(睡眠)]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。