SSブログ

2014 YSP酒田ON&OFFツーリング 後編 [ツーリング]

白樺荘の朝食はちょっと遅めのAM8:00です。

001.JPG
ラヂウム玉子なる温泉玉子がついていました!
これ一個でお茶碗一杯は軽くいけちゃいますね[るんるん]

AM9:00白樺荘をON&OFF合同で出発!!
天気はやっぱり雨[雨]なのです。

002.JPG
前日走った磐梯吾妻スカイラインをみんなで下って行きますが、またしても霧が立ち込めて
絶景なはずの景色はまったく見れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

途中でONロード組と別れ、私達は林道へと向かいます。

003.JPG
あまりのドシャ降りで綱木川ダム脇で雨宿り。

そして本日のメイン!
昨日の黒鴨林道へ反対側からリベンジです!

004.jpg
はじめはいつも通りの林道が続いていましたが・・・

06.JPG
予想通りの展開になってきましたよ[グッド(上向き矢印)]
さあ、グラベルダンサーズの林道(廃道)探検スタートです[exclamation&question]

005.JPG
かなり大規模な土石流の跡でした。

007.JPG

008.JPG



009.jpg
これは、だいぶ前に倒れて落ちてきた木のようです。

010.JPG

011.jpg
道の脇は崖になっているので、一歩間違えば谷底へまっしぐら[たらーっ(汗)]

012.JPG

013.JPG
この荒れ様は、ほとんど廃道と言っても過言ではありません[exclamation×2]
4年前に通った時はきれいな林道だったのに・・・。

014.JPG

015.JPG
次から次へと現れる難所をクリアして行きますが、このまま進んでも最後に待ち受ける工事現場が
通り抜けられなければまた引き返す破目になるので万が一を考えこの辺で引き返す事にしました[ふらふら]

016.JPG
みんな汗だくになりながら無事に林道から戻って来ました。
無事に帰って来れてなにより[手(チョキ)]みなさんお疲れさまでした[わーい(嬉しい顔)]

調べてみた所、前日の復旧工事はおそらく朝日鉱泉までの道を確保する為と思われます。
朝日鉱泉までの道路状況
黒鴨林道まで復旧工事するのかな?


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。