ヒッチキャリアなんかどうでしょう! [ミニモト]
TT-R50を運搬する時は車の中に積む事も出来ますが、帰りに泥が付いたまま積み込むのには
やっぱり抵抗がありました。
トレーラーに載せる事も出来ますが、もっと手軽に運べないかと考えてヒッチキャリアなんか
どうでしょうという事になったのです!
探せばアルミ製の軽くて安い商品もありましたが、強度が気になるので頑丈そうなスチール製の
ヒッチキャリアを選んでみました。
頑丈と言ったらやっぱりアメリカ製?という訳でCURT社のヒッチキャリアを購入しました!
説明書は英語でしたがイラストを見れば簡単に組み立てられます。
ボルトの頭とその穴は四角にくり貫かれていてナットの締め込みもスムーズです。
あっという間に組み立て完了早速、TTRを載せてみると!!
なんとキャリアの幅にぴったりと収まりましたよ!
センターフレームは少し上へ曲げて取り付けてあるので、ちょっとした段差などでガリッと
擦る事も無いでしょう!?
積載位置が上がってもミニモトなら簡単に持ち上げられるのでラダーも必要ありません。
ただフレームは頑丈でもこの床の網はあまり強度があるとは言えず、スタンドを掛けて揺すると
グラついて安定感はありませんでした。
何か合板でも敷いて補強してやらないとバイクを載せる事は出来ないかも
やっぱり抵抗がありました。
トレーラーに載せる事も出来ますが、もっと手軽に運べないかと考えてヒッチキャリアなんか
どうでしょうという事になったのです!
探せばアルミ製の軽くて安い商品もありましたが、強度が気になるので頑丈そうなスチール製の
ヒッチキャリアを選んでみました。
頑丈と言ったらやっぱりアメリカ製?という訳でCURT社のヒッチキャリアを購入しました!
説明書は英語でしたがイラストを見れば簡単に組み立てられます。
ボルトの頭とその穴は四角にくり貫かれていてナットの締め込みもスムーズです。
あっという間に組み立て完了早速、TTRを載せてみると!!
なんとキャリアの幅にぴったりと収まりましたよ!
センターフレームは少し上へ曲げて取り付けてあるので、ちょっとした段差などでガリッと
擦る事も無いでしょう!?
積載位置が上がってもミニモトなら簡単に持ち上げられるのでラダーも必要ありません。
ただフレームは頑丈でもこの床の網はあまり強度があるとは言えず、スタンドを掛けて揺すると
グラついて安定感はありませんでした。
何か合板でも敷いて補強してやらないとバイクを載せる事は出来ないかも
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