SSブログ

Vega月山 [tricker]

走ってきました!Vega月山!!
前日まで降っていた大雨もやんで、当日はすっごい良い天気!
でも予想通りコースはドロドロ、川は増水でレース初体験の私にはかなりキツかったです。


ここが今回私の一番のお気に入り、コワキモチイイ!堰堤渡りです。
ここを走ってみると水の勢いはかなり強くて流されそうになります。
実際この堰堤から落ちちゃった人もいるみたいでした・・・オォコワ。


でも水しぶきが冷たくって凄げぇ気持ちいい
泥沼の泥しぶきと違って最高でした!!


レースの方はと言うと、コケまくり、藪の中にささりまくり、チェーンが外れたり
泥にハマッてやっと出れたと思ったらブーツの靴底が剥がれ、パタパタいいながら
1周走ったりと、いろんなトラブルに遭いながらもなんとか4時間で7周を走りきり
体験クラス10台中4位でした

ゴールした瞬間は凄い達成感と疲れからか、もう二度と走りたくないと思ったのですが
次の日になったら、また来年も走りたくなりました!
どうやらこのレースにハマッてしまったようです。

今は筋肉痛なのかコケた時の打ち身なのか、よく分からない全身の痛みに耐えながら
毎日仕事に励んでます・・・。あぁ~痛い

06Vega月山の写真集はOff-Road Paradiseへどうぞ!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

トリッカーレーサー完成! [tricker]

レースまでいよいよ、あと1週間!
ようやくレース用のトリッカーが完成しました。

と言っても、ただライトやメーターなどのレースに必要の無い物を外して、フロントにゼッケン用カウルを取り付け、フロントフォークに自作でカバーを付けただけなのですが。。

しかし、このレースに不要な部品を外す事でかなりの軽量化が出来たようで、フロント周りが物凄く軽いです。
近所をちょっとだけ走ってみたのですが、驚くほどヒラッヒラッと左右の動きが軽い!
ビックリしました!!

これはレース当日、このトリッカーで走るのがかなり楽しみになってきました(^-^)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

トリッカーで4時間エンデューロ! [tricker]

昨年、ベガ月山4時間エンデューロレースを観てえらく感動してしまった私は
なんと7月30日に開催されるこのレースに無謀にもエントリーする事にしました!!
レースはまったくの初心者なので、『自他共に認める初心者に限る。楽しんで走って下さい。』
という体験クラスからエントリーして、まずは完走を目指したいなぁと思ってます。

という訳で、ちょっと早いのですがタイヤをレース用のモトクロスタイヤに履き替えました。

ほんとはレギュレーションで、タイヤは公道走行可能なエンデューロタイヤまで
と決まっているのですが、トリッカーに装着できるサイズのエンデューロタイヤは
まだ発売されていないのでモトクロスタイヤでもOKということだったので、
ダンロップのD739を履かせてみました。
後は保安部品をすべて取り外して、トリッカーのレース仕様の完成です。

軽量化してモトクロスタイヤを履かせたトリッカーが一体どんな走りをするのか
今から楽しみですね!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ハンドガード装着! [tricker]

トリッカーに、ZETA インパクトハンドガード付けてみました。

取り付けはすんごく簡単で、クラッチとブレーキのホルダーをちょっと動かして隙間を開け
ハンドルにステーを固定して、最後にプラスチックガードを付けて完了でした。

これで、林道を走っている時に木の枝がバンバン手に当たらずに済みます。
でもあの樹脂製のステーは強度的に?なのでコケたら折れるような気がしますが
見た目がカッコ良くなったのでヨシとしよう!!


バイクの季節がやってきた!? [tricker]

昨日とても天気が良かったので、3ヶ月ぶりにバイクに乗りました!
ちょっと近所を走っただけなのですが、気温が13℃もあったのでとても気持ちよかったです。

今年は雪が例年より多かったので、バイクに乗れるようになるのはまだまだ先かなぁと心配していたのですが、最近になって急に暖かくなり雪もすっかり消えていよいよバイクシーズン突入かな?と思いました。


【K2tec】マフラー [tricker]

このブログで、私が装着している【K2tec】マフラーの紹介をしたら
その【K2tec】のホームページ内にある【Product】のページに
私のトリッカーを載せてもらえる事になりました!

【K2tec】⇒ http://www.k2-tec.com/

いやぁ~ほんと嬉しいっす!
K2tecさん、どうもありがとうございました。


『K2tec』マフラーの音!! [tricker]

『K2tec』マフラーの動画を撮ってみました!
動画といってもほとんど動きがありませんので、音だけ聞いてみてください。
※バッフルは装着してます。

アクセル回した時⇒http://2st.dip.jp/bikemovie/src/up5774.avi.html

加速して行った時⇒http://2st.dip.jp/bikemovie/src/up5775.avi.html

実際は、もうちょっと音が大きいような気がしますが、こんな感じです!


念願のマフラー交換!! [tricker]

今日、マフラーが家に届いたので早速交換しました。
私が選んだのは、このマフラーです。
『K2tec』 http://www.k2-tec.com/


続きを読む


オレンジにしてみました! [tricker]

タンクのサイドカバー?を、05’モデルのオレンジに変えてみました。

オレンジのメタリック塗装がされているので、ちょっと高級感があります。

シルバーのタンクにも結構似合ってて、かなり気に入りました!

お値段は左右セットで、¥8,295税込 でした。


トリッカーで峠を走る [tricker]

昨日、いよいよ鳥海ブルーラインが開通したので早速行ってみました。
  ここ⇒http://www.kurikomanosato.jp/d4-15-tyoukaisan.htm
街中走ってても良く曲がってくれるトリッカーは、峠道もきっと楽しいに違いないと
期待を大にして上ってみました。
すると期待通り、車重が軽いのでヒラヒラ切り返せて、スパッ、クル~ッて感じで
良く曲がってくれました。
しかも、シートが低くてステップが近いので、ロードバイクのように膝を出しちゃったりしても
結構、違和感無く曲がれました。(もちろん膝は擦れませんでしたが・・・。)
でもパワーが無いので、はっきり言って上りはきついです。
しかも高度が高くなってくると、コーナーの立ち上がりでアクセルをガバっと開けた時
息つきを起こすみたいで、ふっと加速しなくなる時があってちょっと気になりました。
それとアフターファイヤーが凄いっ(*o*)
パンッ!て言うか、バシュッ!って言うか、結構でかい音で自分でもびっくりしますた。

鳥海ブルーラインはというと、上の方は雪がたっぷりで雪の回廊と言うんでしょうか?
とにかく高い所は5m位の雪の壁で、この季節ならではの風景という感じでした。

さすがに、冷蔵庫の中を走ってるみたいで寒かったです。
これが真夏だったらすんごく気持ちがいいのに(^-^)

慣らしが終わってからガンガン回した今回の燃費は、28.3km/ℓでした。